2021-02

その他

呪術廻戦:五条悟がお土産購入した「喜久水庵の喜久福」を食べてみた

週刊少年ジャンプに連載中の芥見下々先生の人気作品・呪術廻戦。その1巻2話目で五条悟が伏黒恵に預けたお土産入りの紙袋。それが仙台の定番人気お土産・喜久水庵の「喜久福」です。漫画の舞台を聖地巡礼するように、紹介された銘菓を試してみたくなるのがファン心理。実際に購入して食べてみました。
生活のはてな

人生初、格安航空会社ピーチに搭乗!機内持込みや振替などの体験談をレビュー

人生で初めて格安航空会社(LCC)のピーチ(Peach)を利用しました。機内持ち込み手荷物の重量や身の回りのもののサイズ規定、水筒の持ち込みは可能なのか、当日のチェックインから搭乗までの流れなど、自分が経験した迷ったこと困ったこと疑問に思ったこと記録しました。
生活のはてな

季節の変わり目に…「ダウンジャケット」を自宅で洗濯する方法

ダウンジャケットをクリーニング店に出すと結構なお値段になりますよね。何とかクリーニング店に近い仕上がりをホームクリーニングで出来ないものか。何度もダウンジャケットを洗濯して、納得のいく洗濯方法に辿り着いたので紹介したいと思います。
コストコ

コストコ:トイレットペーパーは肌触りふんわり上質…コスパは良いの?

コストコのトイレットペーパー「バスティッシュ」30ロールを初めて購入してみました。市販品よりも割高ですが、それでも支持者が多い定番商品なので、実際に使用してみてお値段とのバランスを確認しました。肌触りがふんわりとしてシルクのようになめらかなので肌に優しいと思います。コストパフォーマンスの面では、おしりに優しいコストコ製品か、財布に優しい再生紙ロールか、個人の価値観で完全に評価が分かれそうです。
コストコ

コストコ:クエーカーのオートミール、美味しく簡単に消費できる料理を紹介

コストコのクエーカーのオートミールは業務スーパーのオートミール並みにお買い得ですが、1袋2kg超えなので一度開封すると食べきるのが大変。今回は美味しく簡単に大量に消費できるアレンジ料理を紹介します。これで毎日継続的にオートミールを摂取できます。
コストコ

コストコ:ネスレ「クレームブリュレ」が濃厚で贅沢な味わいだった

コストコで購入したネスレのクレームブリュレ。牛乳だけで簡単に作れる本格ブリュレなので自宅でデザートを食べたい方におすすめです。バニラビーンズがたっぷりはいっているので、高級ホテルで頂くデザートのような濃厚な味わいが特徴。
コストコ

コストコ:bibigoの水餃子、肉と野菜のバランスが絶妙で激ウマ韓国餃子だった

コストコで購入したbibigoの水餃子。肉と新鮮な野菜を使用した韓国餃子です。一口サイズで見た目も可愛らしく、豆腐も入っているのでヘルシー。調理方法にある基本の水餃子と揚げ焼き餃子、さらにスープ料理のアレンジとして酸辣湯餃子入りを作ってみました。
衣料品

モンベルの「ジオライン」は多汗・冷え症の救世主

モンベルで購入した「ジオライン」のインナー。ストレッチ性、吸収速乾機能、保温性、消臭機能など、どの機能も非常に高くお値段以上の価値がありました。今まで着用していたインナーは運動後に汗冷えしていましたがジオラインが解決。軽量速乾で旅行にも打ってつけのインナーです。
コストコ

コストコ:噂のオキシクリーン、実際に使用してみたら想像以上に凄かった!

主婦を中心に「オキシ漬けであらゆる汚れ・シミ・臭いが取れる」と大絶賛されているオキシクリーン。実際、噂ほどの漂白洗浄効果があるのか?手元にある洗剤で満足している筆者ですが、噂の真相を検証するためコストコでオキシクリーンを購入し使用してみました。
コストコ

コストコ:2021年 シナモンレーズンベーグル がついに登場!アレンジは・・・

2021年1月、コストコのベーグルに「シナモンレーズンベーグル」が仲間入りしているのを知りさっそく購入。マーブル状にたっぷりと練りこまれたシナモンとレーズン。部屋中がシナモンの香りで包まれるほどです。その香りを生かした簡単に作れるアレンジ料理を作ってみました。
タイトルとURLをコピーしました