コストコ:ネスレ「クレームブリュレ」が濃厚で贅沢な味わいだった

コストコ ネスレ クレームブリュレコストコ
にゃんぴ
にゃんぴ

こんにちは、にゃんぴです。

コストコの試食で頂いた「ネスレ クレームブリュレ」。ホテルで頂くデザートのような濃厚なブリュレを自宅でも味わえたらなんて幸せだろう・・・材料も作り方も簡単だったので迷わず購入しました。

ここ一年は、自宅で簡単に作れるデザートにはまっています。

粉末タイプの「ゼリーの素」や「ババロアの素」など、お湯や牛乳と混ぜるだけで作れる簡単さに惚れました。

それからというもの「混ぜて冷やすだけ」のデザートの素を見つけては挑戦しています。

今回はコストコで見つけたネスレのクレームブリュレに挑戦してみました。

 

ネスレ クレームブリュレ

 

コストコ ネスレ クレームブリュレ 中身

 

内容量:200g(40g×5袋 )・・・1袋4食分、1食約50ml

購入時価格:698円(税込)

原材料名:画像参照

コストコ ネスレ クレームブリュレ 原材料名

 

パッケージには「牛乳だけで作れる濃厚な味わいの本格ブリュレ」の記載に続いて「バニラビーンズ入り」「卵不使用」の文字が・・・卵が入っていないのにしっかりと卵風味を感じるクレームブリュレ。

原材料を見るに、必要最低限の材料のようなので許容範囲ということで。

 

カロリーは・・・

コストコ ネスレ クレームブリュレ 栄養成分表示

デザートといえば気になるのはカロリーです。

パッケージの栄養成分表示によると、100g当たり466㎉ だそうです。

1袋4食分をレシピ通りに作ると総重量が約230gになりました。1食約57.5gと考えると1食分はだいたい268㎉ 前後になるようです。因みに、牛乳はコストコで購入した「北海道サロベツプレミアムミルク」を使用しています。

栄養成分表示をもとに1食分のカロリーをはじき出しました。

100gあたり1食あたり
熱量466㎉268㎉
蛋白質2.2g1.3g
脂質15.0g8.6g
炭水化物80.0g46g
食塩相当量0.42g0.2g

 

にゃんぴ
にゃんぴ

脂質が鬼のよう・・・他の食べ物で脂質調整する必要ありな数値ですね。

 

作り方はとても簡単

作り方はとても簡単。牛乳だけで「3ステップ」で完成します。

 

1.鍋に牛乳200mlとブリュレの素を1袋(40g)を入れて泡だて器でよく混ぜ合わせます。

コストコ ネスレ クレームブリュレ 作り方説明画像 コストコ ネスレ クレームブリュレ 作り方説明画像コストコ ネスレ クレームブリュレ 作り方説明画像

 

2.鍋を火にかけてゴムベラで底からかき混ぜます。しっかりと沸騰させ、とろみがついたら火を止めます。

コストコ ネスレ クレームブリュレ 作り方説明画像

 

3.容器に移して粗熱が取れたら冷蔵庫で2~3時間冷やして完成です。

コストコ ネスレ クレームブリュレ 作り方説明画像コストコ ネスレ クレームブリュレ 作り方説明画像

 

にゃんぴ
にゃんぴ

料理好き必須アイテムのココットは持ち合わせていないため、ジップロックに流し込みました。小分けする時に型崩れて見栄えが悪くなりますが、味は本格ブリュレで美味しいです。

 

\ 使用したジップロップはこちら /

朝食のデザートに!

 

コストコ ネスレ クレームブリュレ 朝食デザート

 

ご覧の通り型崩れしていますが味は本格ブリュレそのもの。自分用デザートなので良し。

もっちりとろりんとしたカスタードとバニラビーンズの香りがスイーツを食べたという満足感を与えてくれました。

ブリュレの脂質が気になるポイントだったので、カロリーバランスを考えて温野菜とコストコのベーグルの組み合わせにしました。ベーグルにブリュレを塗って食べたら美味しかったです。

 

まとめ

にゃんぴ
にゃんぴ

ダイエット中なので原材料や成分表示を確認するべきでしたが・・・食べると濃厚で美味しいんですよね。自分で一からカスタードクリームを作るのは大変だし日持ちもしないので、これはこれで買ってみて良かったです。

洋菓子店などでスイーツを購入すると出費がかさむので、簡単に作れるデザートの素を購入して節約しています。

ゼリー系も良いのですが、たまにはシュークリームを食べた気持ちになれるデザートの素が欲しい!という思いでクレームブリュレを購入。

ダイエット中なので脂質過多に危機感があったものの、シュークリームを食べたような満足度でその危機感は飛んでしまい「今度は抹茶を試してみたいな・・・」などと考えている筆者です。

コストコでは5袋20食分の業務用が販売されていますが、ネットショップでは2袋のお試しタイプも販売されているようですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました