コストコ:2021年 シナモンレーズンベーグル がついに登場!アレンジは・・・

コストコ シナモンレーズンベーグル topコストコ
にゃんぴ
にゃんぴ

こんにちは、にゃんぴです。

久しぶりにコストコへ行きました。いったい何カ月ぶりでしょうか。いつの間にかベーグルに新しいフレーバーが仲間入りしていたのですが、久々すぎて「いつも買ってているフレーバー」だと勘違いし、購入を見送るところでした。それぐらい久々でした。

2021年1月。食料品・消耗品のストックが底を尽いてきたのでコストコへ調達に行きました。

ベーカリーコーナーのベーグルを見るといつの間にかフレーバーの入れ替えがあったようで「シナモンレーズンベーグル」が登場していました。

筆者はまだ食べた事の無いフレーバーだったので迷わず購入。

食べ方アレンジは、シナモンレーズンベーグルファンが口を揃えて推している「クリームチーズ」にしました。

 

シナモンレーズンベーグル

 

2020年後期のフレーバーは

プレーン

チーズ

ハニーウィート

チョコチップ

ブルーベリー

でした。

 

普段、筆者は「ブルーベリー」と「チョコチップ」の組み合わせで購入しているのですが、久々の訪店で新フレーバー登場に気付かず・・・

パートナーからブルーベリーが販売終了してシナモンレーズンベーグルが仲間入りしたようだと教えられて気付く始末。

 

レーズンとブルーベリーって似ているから・・・(全くの別物である)

 

ということで、2021年1月現在、ベーグルのフレーバーは下記5種となっていました。

プレーン

チーズ

シナモンレーズン

ハニーウィート

チョコチップ

 

今回は、新フレーバー「シナモンレーズンベーグル」とお気に入りのチョコチップの組み合わせで購入。

 

 

気になるカロリーは・・・

今回購入したシナモンレーズンベーグルの重量は1袋6個入り722gでした。

重量は手に取った商品によってかなりバラツキがありますが、どのフレーバーも1個あたり110gを下回らないようなので1個110gとしてカロリー計算しています。

栄養成分表示を参考に算出するとシナモンレーズンベーグルーは1個あたり291㎉になります。

 

コストコ シナモンレーズンベーグル 栄養表示

 

栄養成分表示110gあたり
熱量291.5㎉
蛋白質10.7g
脂質1g
炭水化物61.6g

 

アレンジするなら・・・

ブルーベリーベーグル同様、果物系のフレーバーの場合、絶対に美味しいアレンジは「クリームチーズ」だと思います。口コミでも「クリームチーズ」推しがとても多かったです。

今回は手元にりんごがあったので、コストコで購入したハニーバターで焼きリンゴを作り、クリームチーズと共にサンドしてみたり、追いレーズンやナッツ類もトッピングしてみました。

 

焼いてそのまま頂く

シナモンレーズンベーグルは、シナモンがふんだんに練りこまれているようです。キッチンに出しておくとシナモンスパイスの香りが部屋いっぱいに広がります。

この香りを楽しまないのはもったいない!ということで、焼いてそのまま頂きました。

コストコ シナモンレーズンベーグを焼いてそのまま食べる

 

思った通り、シナモンの香りを楽しみながらモチモチ食感を堪能できました。クリームチーズなど塗らなくても十分に美味しいです。

焼くだけで食べられるので手間いらず。新フレーバーが出るまでの間は、チョコチップベーグルとシナモンレーズンベーグルが定番の組み合わせになりそう。

 

定番のクリームチーズ

こちらが最もポピュラーで人気の多かった組み合わせ。

フライパンで焼いた後、カロリー控えめのポーリークリームチーズを塗って頂きました。シナモンの香りをクリームチーズが引き立ててくれます。

 

コストコ シナモンレーズンベーグルとクリームチーズ

 

\ 使用したのはこちらのクリームチーズ /

ポーリークリーム 226g ・・・ カロリーはバター、マーガリンの2分の1

 

焼きリンゴとクリームチーズ

焼きリンゴは数日程度冷蔵保存可能なので、前日に作り置きしておきました。コストコのハニーバターを使用して焼いているので、密の入っていなかった味気ないりんごでも美味しく作れました。

朝食で果物系を足したい時に焼きリンゴとクリームチーズをトッピング。

コストコ シナモンレーズンベーグルとクリームチーズ、焼きリンゴを添えて

ベーグルのモチモチ食感と焼きリンゴのシャクっとした食感のバランスが良い。

シナモン、レーズン、りんごの相性は抜群です!

 

\ 使用したのはこちらのハニーバター /

ダウニーズ  ハニーバター 227g×2P ・・・ 原料90%以上がはちみつなので低脂肪

 

追いレーズン、クルミなどのナッツとクリームチーズ

クリームチーズにクルミやハニーナッツを添えて食べるのも良し。

今回はオートミールクッキー作りで余った「ドライフルーツナッツ」をトッピングしました。中身はレーズン、クルミ、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ。

コストコ シナモンレーズンベーグルとクリームチーズにレーズンやナッツ類トッピング

シナモンスパイスにナッツの香ばしさがプラスされて美味しさ倍増です。

 

フレンチトースト

水分が飛んでしまい、焼いてもパサパサ食感のベーグルに最適な食べ方。

シナモンがプラスされているので、大人向けの高級感漂うフレンチトーストを頂いているような感覚に。

 

コストコ シナモンレーズンベーグルのフレンチトースト 蜂蜜掛け

パートナーはこの食べ方が一番気に入ったようです。忙しい朝には不向きなのでお昼やオヤツにおすすめ。

 

クリームチーズとバナナ

チョコチップベーグルで食べたトッピングですが、チョコバナナが美味しくない訳がない。非常に美味しかったのでレーズンバナナも試してみました。

コストコ シナモンレーズンベーグルにクリームチーズとバナナをトッピング

チョコチップベーグル程ではありませんが、これはこれで美味しかったです!

ベーグルにバナナを乗せてトーストにし、シナモンやチョコを追加しても良いかもしれません。

 

 

まとめ

にゃんぴ
にゃんぴ

普段はチョコチップベーグルを焼いてそのまま食べるだけで十分幸せだったのですが、クリームチーズとバナナの組み合わせを知ってしまい脳内がカロリーを求めだしています。恐ろしい・・・。

何はともあれ、10分以内に朝食準備を終わらせたいので手間のかかるアレンジはしていませんが、皆さんの参考になれば幸いです。

今回はクリームチーズのトッピングがメーンでしたが、お肉やお魚で美味しいトッピングアレンジは無いか試してみたいと思っています。美味しく簡単に作れるトッピングを探し当てたらまた紹介させて頂きますね。

 

シナモンレーズンベーグル シナモンの匂いを気にするにゃんぴ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました