コストコ「ベーグル」がパサパサ!?焼き方工夫したらモチモチに!

コストコ バラエティーベーグル セサミ ブルーベリーコストコ
にゃんぴ
にゃんぴ

こんにちは、にゃんぴです。

以前、コストコのベーグルを購入して「パサパサだった」と酷評レビューしたのですが、再購入してみたら真逆の評価となりましたのでお知らせです。

前回は、プレーンとハニーウィートを購入したので、今回はセサミとブルーベリーにしました。(チーズを手に取る人が多いので美味しいのは予想がつくのですが、脂質問題で避けました。)

コストコのもちもちベーグル

今回購入したセサミとブルーベリーです。

コストコ バラエティーベーグル セサミとブルーベリー

ブルーベリーはセサミより一回りほど大きいのですが、重量はセサミが約780g、ブルーベリーが約730gでした。

各フレーバーのカロリーについては以前の記事にまとめて記載しています。リンク先はページの最後に掲載しましたので、よろしければそちらを参照なさってください。

 

パサパサ食感には原因があった

にゃんぴ
にゃんぴ

筆者の場合ですが、電子レンジでトーストしたら、パサパサとした食感になったので、今回はフライパンで蒸し焼きにしたところモチモチになりました!

手作り食パンも市販食パンもトーストするとモチモチになるので、我が家の電子レンジ機能には問題が無いと思っています。

「コストコのベーグルはパサパサ」というクチコミをSNS上で見かけるので、きっと焼きすぎて水分が飛んだパンだったのかもしれません。

 

フライパンで蒸し焼きがオススメ

前回の反省を踏まえ、フライパンにて超弱火で蓋をして蒸し焼きにしました。

これが大正解!むっちむちのモッチモチ!これぞベーグル!という食感が復活しました。

コストコ バラエティーベーグル フライパンで蒸し焼き

 

 

セサミ味のアレンジ例

料理レパートリーの少ない筆者としては、ゴマという時点でサンドする具材は絞られる。そう、ハンバーグか鶏肉、たまご程度しか思いつかない!

目玉焼き+ベーコン

コストコ バラエティーベーグル セサミのアレンジ

内側両面にマヨネーズとケチャップをかけて、カット野菜・ベーコンエッグを乗せてサンドしました。

食べやすいサイズ感で、何より作る手間が少なく済むのでオススメ。

 

コストコ牛挽肉ハンバーグ

コストコ バラエティーベーグル セサミのアレンジ

こちらも、前日の夕飯で作り置きしたハンバーグをサンドしただけ。

ちなみに、ハンバーグの肉は毎度おなじみコストコの「100%ビーフパティ 赤身88%」を使用。

味がたんぱくなのでスライスチーズでコクを出しています。高さが増すので食べにくいですが満腹感が得られます。

 

ブルーベリー味のアレンジ例

ブルーベリー味だとクリームチーズに追いブルーベリーが定番ですが、せっかくなのであまじょっぱく仕上げました。

 

ハニーバター+生ハム+チーズ

コストコ バラエティーベーグル ブルーベリー 生ハムとチーズ

kiriクリームチーズも良いのですが、冷蔵庫にあったスライスチーズで仕上げました。

ダウニーズのハニーバターを中両面に塗っていて、蜂蜜と生ハム・チーズであまじょっぱいベーグルです。好みは分かれそうな味。生ハムよりステーキ肉の方が合うし満足度が増していたかも。

ただ、塗って挟むだけのお手軽サンドなので時短したい朝食に最適です。

 

ハニーバター+デザートチーズ+焼きリンゴ

コストコ バラエティーベーグル ダウニーズ ハニーバター と焼きリンゴサンド

これは完全に菓子パン!ハニーバターで焼いたリンゴをサンドしました。

美味しさが濃縮されたしゃりっとした焼きリンゴと、柑橘系の香り豊かなレモン味のザートチーズに、ブルーベリー味のベーグルが完全にマッチしています。

あまりに簡単で美味しいので何度も作って食べました。

 

ここでとんだ手違い発生!

鶏ごぼうサラダをセサミベーグルにサンドしたかったのに、間違えてブルーベリーベーグルにサンドしてしまいました・・・

これはこれで美味しかったですが、絶対にセサミベーグルとの相性抜群だっただろう一品。

コストコ バラエティーベーグル ブルーベリーのアレンジ

 

まとめ

にゃんぴ
にゃんぴ

コストコのバラエティーベーグルは、フライパンで蒸し焼きにするとむっちりモチモチで美味しい!

あまりに美味しかったので、再々購入しようとしたらパートナーから「え~また?グラノーラにしようよ・・・」と却下されてしまいました。私はまだ食べたりないぞ!

 

筆者の中で「普通」評価から「超絶美味しい」に評価が改められました。パンオショコラ同様、焼き加減で仕上がりにばらつきがあるのでしょうね。

最近は、遅ればせながら「メニセーズのプチパン」も気になるところではあります。気が向いたら購入してレビュー出来たらと思います。

 

 

\ バラエティーベーグルの詳細はこちら /

コストコのコスパ最強「ベーグル」は低脂質低カロリーで食べ応え抜群
コストコ人気食品のベーグルはディナーロールに並んでリピート率の高いパンだと思います。6個入り2袋で680円、1個あたり57円というコスパ最強鉄板アイテムです。種類は数あるうちの5種類程が店頭に並ぶようです。ベーグルの冷凍解凍方法とベーグルのアレンジ例を書いてみました。

 

 

\ 100%ビーフパティ 赤身88%の詳細はこちら /

コストコ「100%ビーフパティ 赤身88%」でアレンジ料理
コストコの100%ビーフパティ赤身88%の牛挽肉を使ってアレンジ料理しました。ハンバーグはもちろん、麻婆やメンチカツ、カレーなど幅広く料理出来ます。そして、脂身が少ないので後片付けが楽だし、低脂質高たんぱく質なのでダイエット向きの人気食材です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました