コストコの「oikos」が激安すぎて大量購入、これは筋トレの味方

コストコ
にゃんぴ
にゃんぴ

こんにちは、にゃんぴです。

ダイエットに再び目覚めた筆者。とても美味しいヨーグルトに出会いました。糖質・脂質の少ない低カロリー食品は「美味しくない」イメージだったのですが、企業努力で「激ウマ低カロリー食品」が次々と誕生していることを知り、もしかしたら今度こそダイエットに成功するかもと期待して継続購入中。

ダイエットを何度も挫折している筆者。低カロリー食品は「激マズもの」ばかりで長続きしませんでした。

最近は「筋トレブーム」でプロテインや低カロリー食品が再注目されています。そこでミーハー筆者は、再び波に乗る。

脂質0、たんぱく質10gの美味しいヨーグルトを食べながら筋トレに励んでいます。

 

コストコでお得に箱買い

コストコの日配品冷蔵室にオイコスが箱売りされています。

2020年5月購入価格は1箱12個入りで1,048円でした。

コストコ oikos プレーン加糖 1箱12個入り

コストコ 12個入り1箱で1,048円

スーパーやコンビニだと1個 税込み180円ほどで販売されているオイコス。毎日食べるにはちょいとセレブな価格・・・

コストコだと1個当たり100円を切る価格で購入可能なのですが、気軽に行ける距離にはない場合、ガソリン代を考えたらネットや近隣スーパーで購入しても大差ないかもしれませんね。

にゃんぴ
にゃんぴ

せっかくコストコまで出向いたので、オイコスを3箱購入。案の定、冷蔵庫の半分以上がオイコスで埋まりました・・・。

 

ダノンoikos フレーバーの種類は

 

2020年5月現在でのダノンオイコスのラインアップは、

プレーン加糖

プレーン砂糖不使用

ブルーベリー

ストロベリー

マンゴーココナッツ

以上の5種と他季節限定品(コンビニエンスストア限定品)があるようです。

マンゴーココナッツは2019年季節限定品とされていますが、現在進行形で販売されているようです。しかし、プレーン砂糖不使用とマンゴーココナッツは秋まで販売休止となっていて、探しても見つかりませんでした。※2020年6月現在

 

oikos の特長

oikos の特長は何と言っても脂質ゼロ蛋白質10gというところ。

 

高タンパク質

脂肪ゼロ

100㎉ 未満

水切りヨーグルトなので濃密

着色料、人工甘味料、人工香料は不使用

 

脂肪0というと味が薄く水っぽいヨーグルトが多いのですが、オイコスは濃厚でクリーミーな食感です。それだけでも満足度が高いのですが、摂取カロリーも100㎉ 未満なので罪悪感なく食べられるヘルシーなヨーグルトなのです。スポーツや筋トレをする者にとっては待ち望んでいたデザートですね。

 

Amazon | ダノン オイコス ストロベリー110g×24個 | オイコス | プレーンヨーグルト 通販
ダノン オイコス ストロベリー110g×24個がプレーンヨーグルトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

各種、食べ比べてみました

プレーン加糖

ダノン oikos プレーン加糖

oikos プレーン加糖

果実ソース入りのヨーグルトよりも軽やかなムース食感でふわっと優しい甘味が口に広がる。

oikos プレーン加糖

oikos プレーン加糖 気泡を含んだムースのような軽い食感

酸味も控えめなのでプレーンヨーグルトに抵抗がある人でも食べやすいと思います。

サラダ和えやドレッシングなど料理に活用できるので冷蔵庫に常備しておきたい一つです。

 

ブルーベリー

oikos ブルーベリー

oikos ブルーベリー 果肉入りソース

容器の底にたっぷりと入っている自然の風味を生かした果肉入りソース。

ワイルドブルーベリーという品種の小粒ブルーベリーがコロコロ入っていました。

ソースや果肉には、見栄えを良くする人工着色は施されておらず、果物のもつ自然本来の風味を生かした優しい風味のソースです。

もったりとした濃厚なヨーグルトとトロトロの果肉入りソースとの境目がグラデーションがかっていて目で見て食べて癒されるお味。

購入したブルーベリー味は、運搬状況が悪かったのか水分が表面に出て型崩れしてしまい見栄えが悪いですが美味しかったです。

 

ストロベリー

ダノンoikos ストロベリー

oikos ストロベリー

ダノンoikos ストロベリー

oikos ストロベリー 果肉入りソース

見た目がモロモロした舌ざわりに見えますが、とてもクリーミーで滑らかな舌触りです。

底の方から一すくいするだけで、たっぷりの果肉入りソースが溢れるように出てきて、プレーン部分と絡ませて食べるのが至福の極み。

筆者は、果肉ソースを先に食してから、グラデーションがかったヨーグルトと純白の濃厚ヨーグルトを後から味わって食べています。パルテノのブルーベリー味も好きで、同様の食べ方をしています。

果肉ソース入りは、層によって違う味わいなのでプレーンより贅沢した感があります。

筋トレブームにより健康食品の需要が高まり、その一つでもあるオイコスも供給生産が追い付かない状況のようです。一部製品を秋まで休売し生産体制を整えているとのことなので、プレーン加糖とストロベリー・ブルーベリーは安定供給されると思います。※2020年6月現在

 

Amazon | ダノン オイコス ストロベリー110g×24個 | オイコス | プレーンヨーグルト 通販
ダノン オイコス ストロベリー110g×24個がプレーンヨーグルトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

まとめ

にゃんぴ
にゃんぴ

コストコで箱買いするとスーパーより割安なoikos。

脂質0とは思えない濃密さでとても美味しいので、コストコで取り扱い中止になっても、絶対に継続購入します。それだけ1個の満足感が高いヨーグルト。

まだoikosを食べた事が無い方はぜひお試しあれ!

 

スーパーで購入するには少しお高いヨーグルトですが、そうでもして食べたいオイコスの魅力は「脂質0で高たんぱく低カロリー」というところ。

食べてもカロリーバランスに響きにくいですし、ダイエット中の甘いものを食べたい欲も満たされるので精神的サポートも得られる逸品。

スポーツをする人や筋トレやダイエットを目指す人の強い味方です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました