イオンの割引券「サンキューパスポート」を取得する方法

イオン会員限定 割引クーポン券 サンキューパスポート バースデーパスポートイオン
にゃんぴ
にゃんぴ

こんにちは、にゃんぴです。

これからイオンカードを発行する人に知ってもらいたいお得なお話です。イオンマークのカードを利用しているとイオンで使える「サンキューパスポート」という割引クーポン券が受け取れます。

2019年12月まではハガキ郵送でしたが、それが終了してアプリかイオン銀行ATM、若しくは郵送による請求明細書に同封のいずれかの受け取りとなりました。

 

イオンの割引券「サンキューパスポート」がハガキの郵送からアプリなどでの受取りに変更になった話はこちらのページにて軽く触れましたが、

イオンカードセレクトを使ってみて思った長所と短所
数あるイオンカードの中でも「イオンカードセレクト」が断然お得です。このカードは「キャッシュカード」「クレジットカード」「電子マネーWAON」の3つの機能を備えた多機能一体型カードで、豊富な特典でポイントが貯まりやすいイオン常連客に大人気のカードです。

買い物時にサンキューパスポートが使えないのは結構大きな痛手です。今までは、アプリを入れるのが億劫で買い物を避けてきましたが、ようやっと重い腰をあげてイオンウォレットをダウンロードする事にしました。

サンキューパスポートの受取り方法は3通り!

イオンのお得な割引券「サンキューパスポート」の受取り方法は以下3つの方法となっています。

 

イオンウォレット

イオン銀行ATM

郵送明細利用は請求書に同封

 

にゃんぴ
にゃんぴ

因みに、クーポンは家族カードでも受け取れるが、本人・家族カード合わせてクーポン受取は1回のみ。家族カードの枚数分クーポンが受け取れる訳ではないって事ですね。

 

サンキューパスポートはいつ受け取れるのか

パスポートの受取方法によって、いつ受け取れるのかが異なります。

イオンウォレット毎月17日頃に配信、18日以降利用可
イオン銀行ATM毎月17日頃に発券、利用可
※0:00~6:00はクーポン発券利用時間外
利用明細書が郵送毎月24日頃にご明細書に同封、到着日から利用可

 

イオン銀行ATMの受け取りには条件がある

ATM発券にも条件があるのでアプリをダウンロードする前に確認しておくと良いですよ。

 

ATM発券の対象条件は・・・

請求明細の郵送を希望していない

イオンウォレットアプリを利用していない、または利用できなくなった

 

紙媒体の請求明細を郵送で受け取っていたり、イオンウォレットをダウンロード・ログイン済みだったりするとATMでの発券は対象外になるようです。

 

にゃんぴ
にゃんぴ

スマートフォン操作が苦手な方で、紙媒体のクーポンを希望する人は、アプリをインストール・ログインしないでおけば、イオン銀行ATMにて紙媒体で受け取ることが出来ますね。

 

イオンカード(WAON一体型)

アプリとATM、取得できるクーポンは同じ?

アプリ「イオンウォレット」とイオン銀行ATMで発券できるクーポンは同じなのか?調べてみると、発券できるクーポンは若干異なるようです。

 

アプリ配信・ATM受取の共通するクーポンは

サンキューパスポート

バースデーパスポート

ダイエーお買い物2daysクーポン

ダイエーバースデークーポン

 

上記以外で、アプリだとATMでは受け取れない割引クーポンの配信があるようです。例えば、イオン通信販売割引クーポン、飲食店や薬局、ペットショップ、紳士服等の割引クーポン・・・etc.

 

比較した結果、アプリをダウンロードしました

アプリ「イオンウォレット」とイオン銀行ATMでのパスポート発券。どちらにするか比較した結果、アプリをダウンロードしてサンキューパスポートを取得することにしました。

イオンウォレット サンキューパスポート おトク クーポン取得

引用:イオン 暮らしのマネーサイト)

アプリにすれば、紙媒体を持ち歩いたり紛失の恐れが無く、割引クーポンの種類も多く、いつでもカードの利用金額やポイントを確認する事が出来るので便利だと思ったからです。

 

アプリダウンロード後の詳細については下記リンク先にまとめました。

 

\ アプリとATMでクーポンを取得する方法はこちら /

イオンウォレットで「サンキューパスポート」を取得!イオン銀行ATMでも!
イオンで使える割引クーポン券「サンキューパスポート」はイオンマークのカード利用者に発行される割引券です。割引券はアプリ「イオンウォレット」やイオン銀行ATMで取得可能です。アプリをダウンロードしてもクーポン一覧に割引券が見当たらなければ、イオン銀行ATMでクーポン券を発券できる可能性もあります。

まとめ

 

にゃんぴ
にゃんぴ

サンキューパスポートのハガキによる郵送が終了し4ヶ月後。特に購入する物もなかったのでそのままスルーしていたのですが・・・

急遽、スーツを新調する事になったので、慌ててアプリかATM発券かどちらにするか悩み、アプリ「イオンウォレット」をダウンロードしてクーポンを取得する事でおちつきました。

 

アプリをダウンロードするのに抵抗がありましたが、結果的にかなり便利になったので大満足しています。

何より、イオンカードを利用しているのにクーポン無しで買い物するのはかなり損ですよね。

これからカード発行される方は、イオンでお買い物の際はクーポンの取得利用をお忘れなく!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました