セブンイレブン「濃い宇治抹茶パフェ」が激ウマ!抹茶好きにオススメ

抹茶好きのための濃い宇治抹茶パフェコンビニ
にゃんぴ
にゃんぴ

こんにちは、にゃんぴです。

シルバーウイークに京都へ旅行に行きました。お土産は帰り際に買えばいいとたかをくくっていたら、どこも時短営業で抹茶菓子を買いそびれてしまいました・・・悔しいです!

旅行の帰り道に寄ったセブンイレブンで、新商品スイーツ「濃い宇治抹茶パフェ」を見つけたので購入。そのお味は・・・

 

激化するコンビニスイーツ。コンビニ毎に特色があるので選ぶのが楽しいですよね。

筆者は、幼少期から慣れ親しんでいるセブンイレブンの食品が大好き。

これまでのマイブームスイーツはローソンのバスクチーズでしたが、秋になるとセブンイレブンのかぼちゃプリンばかりを食べています。

今年もカボチャプリンを求めてセブンに立ち寄ったところ、新商品「濃い宇治抹茶パフェ」を発見したので即購入致しました。

濃い宇治抹茶パフェ

抹茶好きのための濃い宇治抹茶パフェ

こちらが噂の新商品。

お値段が税込み300円。

 

抹茶好きのための濃い宇治抹茶パフェ

見るからに濃ゆい抹茶クリームが乗っています。

 

層の説明

抹茶好きのための濃い宇治抹茶パフェ 層の説明

上に「抹茶餡ホイップ・粒あん・白玉」

中層は「抹茶ムース」

下層は「抹茶寒天・グリーンティー風ゼリー」

 

ダイスカットされた抹茶寒天がグリーンティー風ゼリーの中に入っていて、2種類の風味と食感が楽しめました。

ゼリー系菓子なのでさっぱりした喉越しですが、抹茶ムースや粒あんの量のバランスが最適で、非常に満足感の得られるデザートだと思います。

 

抹茶パフェのカロリーは・・・

甘さ控えめなので罪悪感なく何個も食べましたが、カロリーチェックしたみたところ・・・

1個あたり217㎉。

抹茶好きのための濃い宇治抹茶パフェ 栄養成分表示

脂質10.0g、炭水化物30.0g、タンパク質2.7g。

思ったよりカロリーが高かった・・・

 

とろ生かぼちゃプリン

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン

甘いものを控えているのですが、かぼちゃプリンだけはお別れ出来ず・・・。

誘惑に負けて夜な夜な近所のセブンへ買いに出かける程大好き。

 

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン

上にホイップ、カップ底にはほろ苦いカラメルが入っています。

これはプリンというより、かぼちゃペーストをそのまま食べているような食感です。

もったりとして舌触りはザラザラ。カラメルのほろ苦さが甘めのプリンとマッチしていて、くせになる美味しさです。

カボチャが苦手なパートナーも「これは例外!」と好んで食べます。

 

にゃんぴ
にゃんぴ

因みに、パンプキンシューも食べてみましたが、洋菓子店のクッキーシュー好きな筆者とパートナーの口には合いませんでした。

 

とろ生かぼちゃプリンのカロリーは・・・

とろ生かぼちゃプリン 栄養成分表示

一個あたり235㎉。

脂質7.6g、炭水化物35.5g、タンパク質7.0g。

イメージ通り、抹茶パフェの方がカロリーは低いですが脂質は多いようです。脂質を回避したい筆者はかぼちゃプリンに戻ろうかと思います。

 

まとめ

にゃんぴ
にゃんぴ

小さく「抹茶好きのための」と記載されていますが、これは抹茶が苦手な方でも抹茶好きになるかもしれない。甘味が苦手な方も食べやすい甘さ控えめパフェなので強くオススメしたい!

 

コンビニスイーツは200円以上のやや高価なものが多いので気軽にお試し購入するには気が引けるのですが、こちらの抹茶パフェは絶品だったので大当たりでした。

セブンイレブンのスイーツは、かぼちゃプリンはもちろん杏仁豆腐やとろ生カスタードプリンも大好きで頻繁に購入しています。

フィナンシェやイタリアンプリンなど次々発売される新商品も気になるところですが、実は安定して好きなのは「直火焼きプリン」。4個入りで200円程度なのでコスパ良し。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました