コストコ「オーガニック100%ジュース」が高コスパでお買い得

良コスパ☆彡
にゃんぴ
にゃんぴ

こんにちは、にゃんぴです。

ランチに野菜ジュースも飲んでいるのですが、コストコでオーガニック100% の果汁ミックスジュースを見つけたので試しに購入してみました。

200㎖ 40本入り2,068円で、1本あたり52円です。オーガニックシュースでこの価格って、コスパ最高です。 ※2020年5月現在価格

昼食の野菜不足を補うため、野菜ジュースを飲んでいるのですが、コストコでフルーツジュースを見つけたので試しに購入してみました。

ビタミンCがたっぷり入っているのが更に嬉しいポイント。紫外線によるシミや日焼けで砂漠状態の肌に潤いを与えたい・・・夏から秋にかけて1日1本は飲みたいジュースです。

アソートだから、その日の気分で選べる!

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース 4種類

オーガニック100% 果汁ミックスジュース 200ml×40本

カークランドシグネチャー オーガニック100% ジュース 200ml x 40本

オレンジブレンド、マンゴーオレンジ、ミックスベリー、りんごの4種で、各10本入りの合計40本。

価格は2,068円だったので、1本あたり52円です。※2020年5月現在

オーガニックシュースでこの価格はかなりリーズナブルだと思います。

原材料
オレンジブレンド有機果実(オレンジ、りんご、レモン)、香料、V.C
マンゴーオレンジ有機果実(りんご、マンゴー、オレンジ、ぶどう、レモン)、香料、V.C
ミックスベリー有機果実(りんご、ぶどう、ブルーベリー、いちご、レモン)、香料、V.C
りんご有機りんご、香料、V.C

 

ランチタイムのお供に

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース ストロー付き

お弁当に果物を詰めるのも良いですが、もっとお手軽に果物を摂取できるジュースの方が楽チンです。

もちろん常温で持ち歩き可能。

ちゃんとストローも付いています。・・・使いにくいですが。

Bitly

 

ビタミンC 一日の必要半量が摂れる!

栄養成分表示を見てみると、各種熱量90~100㎉ で ビタミンC 48㎎ が含まれています。

果物なので脂質・たんぱく質はほぼ0、炭水化物が23~26ℊとなっています。

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース 栄養成分表示

ビタミンCの1日の摂取基準量は、成人で100㎎(2015年版食事摂取基準)だそうです。

野菜を沢山食べていれば不足する事はないとはいえ、自分が摂取基準を満たしているのかは分からない・・・。

とりあえず、フルーツジュースを1日1本飲めば摂取基準の半量を満たすので、偏食や紫外線で細胞免疫機能の錆び付きが心配な管理人にはありがたいジュースです。

 

4種類を試飲してみた感想

濃縮還元ジュースの果汁100% なので、異常に甘ったるい事はないでしょうが、海外製のジュースというと少し不安・・・内心ドキドキしながら飲みました。

国内製造の果汁飲料と比較してみて、甘味・酸味・苦味を★五段階で評価してみました。

 

オレンジブレンド

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース オレンジブレンド

甘味★★★☆☆
酸味★☆☆☆☆
苦味★★☆☆☆

オレンジピールのほのかに香る苦味が美味しい。

りんごとレモンがミックスされることで後味がスッキリしています。オレンジ100%ではないので、喉のイガイガも感じず飲みやすい。

 

マンゴーオレンジ

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース マンゴーオレンジ

甘味★★★★★
酸味☆☆☆☆☆
苦味☆☆☆☆☆

酸味を感じない分ミックスベリーより甘く感じるが、りんごやブドウがミックスされているので思ったほど後味は甘ったるくない。

りんご果汁がマンゴーより多めで、マンゴー特有の風味は強くありません。苦手な方も飲みやすいと思います。

 

ミックスベリー

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース ミックスベリー

甘味★★★★★
酸味★★☆☆☆
苦味☆☆☆☆☆

これは甘い・・・。ただし、ベリー系が苦手な人も飲みやすい味です。

最初は、りんごの香りが鼻を抜けますが、後からブルベリーといちごの味がして「あ、これ、ミックスベリーだったんだ」と気付く、そんな感じのベリーベリーしていないジュース。

甘さは4本の中でも最上位に感じました。

 

りんご

コストコ カークランドシグネチャー オーガニック100% の果汁ミックスジュース りんご

甘味★★★☆☆
酸味★☆☆☆☆
苦味☆☆☆☆☆

4本の中で唯一ミックス果汁ではない、濁りなしりんご果汁のジュース。

香料控えめなのか、自家製りんごジュースのような、あっさりとした自然本来の風味。濃い味になれていると物足りないかもしれませんが、りんご本来の味が楽しめます。

 

 

まとめ

にゃんぴ
にゃんぴ

個人的には「オレンジブレンド」が一番美味しかったです。濃厚過ぎず、甘味・酸味・苦味のバランスが非常に良いので飲みやすい。

夏・秋は紫外線で肌がダメージを受ける時期なので、ビタミンCがたっぷりのオーガニックシュースを飲んでシミを撃退したい!

1ブロック8ℓもあるので、それなりの重量で持ち運びが大変でしたが、1本200㎖、4種類 × 各10本の40本入りで最高にコスパが良かったので気に入りました。

賞味期限は1年程のようですが、災害時用の備蓄食として買い置きするのも有りですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました