2020-03

手芸用品店

ナイロンジャケット、袖口のゴム交換を手縫いでやってみた

ナイロンジャケットの袖口のゴムが伸びきっていたのでゴム交換をしました。ゴム通し穴が無かったので縫い目を解いて穴を作り新しいゴムと交換。これを洋服のリフォーム専門店に依頼すると結構な値段になります。小中学生の家庭科で習った程度の裁縫知識でしたが思ったより簡単に出来ました。
家電量販店

簡単ラベル作成「テプラPRO – RS170」で小物を整理整頓

ラベルシールが作れるテプラPRO SR170は、香辛料ポットのラベリングはもちろん、お名前タグも簡単に作成できます。リボン印刷でアクセサリーやストラップ、小物のタグなどが作れて、マスキングテープを利用したテープカートリッジもあるので、テプラプロはハンドメイド好きにオススメです。
雑貨店

画期的エコバッグ「シュパット」が簡単に畳めて軽いから手放せない

レジ袋有料化でエコバッグを探している人にオススメしたいのがマーナの「シュパット」です。両端を引っ張るだけでコンパクトに折りたためて、とても軽いので持ち歩きに便利です。また、種類やサイズ、そして色も単色から柄物まで、幅広いラインアップなので男女問わず使いやすいエコバッグです。
ホームセンター

1本で4役のマーナ「シリコンターナー」でチヂミを焼いてみた

頑丈で耐熱性に優れたマーナのシリコン製フライ返し「シリコンターナー」を購入しました。マーナで人気のエコバッグ「シュパット」もですがシリコンターナーもデザイン賞を受賞している便利なキッチングッズの一つです。これ1本で「炒める・切り分ける・すくう・返す」機能を果たします。
100円ショップ

100均の「ウェットシートのフタ」粘着式を試してみた

100円ショップでウェットシートの後付けフタを2つ購入しました。一つはFutaponという挟み込みタイプ。もう一つワンプッシュ開閉できる貼るタイプのウェットシートのフタです。どちらも繰り返し使用可能ですが、コストパフォーマンスの面で見るとFutaponのほうが長持ちする気がします。
ホームセンター

オススメの石鹸トレーはこれ!排水不要で石鹸がドロドロにならない

山崎実業さんの「水が流れるソープトレーミスト」は、受け皿の水をシンクに自然排水してくれる石鹸トレーなので石鹸も洗面所も清潔を保つことができます。石鹸とトレーの接触面が少なく水切れも良いので石鹸がドロドロに溶けることが無くなりました。これで頂き物の高級石鹸もようやく使えそうです。
タイトルとURLをコピーしました